魔人

魔人とは魔力を元に魔術を行使する種族である。

体内に魔力を製造する魔力炉と貯蓄する魔力庫を持ち、それを通すための魔力回路を備える。
これは物理的に存在する。
魔力炉と魔力庫は一緒になっていて宝石のような姿をしており、魔力路は血管と一緒になっている。

外見は統一しておらず、いくつか種族がある。
強靱な肉体と角を持つ「鬼」、滅亡した裏切りの一族「エルフ」、巨大な体躯を誇る「竜」、妖艶な美貌の「吸血鬼」など…

魔「人」といっているのは魔「獣」と区別する意味もあり、文明社会を築いているヒトであるという意味。
教会などは魔人も魔獣も「悪」として「魔族」と呼称している。

個々の種によって体型が大きく変わる魔人にとってはこの魔力機構の強さが全てではないが、突き抜けて強靭な機構を持つと話は変わってくる。
たとえ体格的にハンデを負っていたとしても、魔力による身体強化と行使される魔術でその力の差を埋めるだけではなく
相手を圧倒してしまうことが可能だ。

これが平民と貴族の差である。
つまり貴族位にいる者は一定以上の実力を有すると言うこと。

王族は別格。さらにその上をいく。

魔人の国はシレンディウムといい、長く繁栄を築いていたが今はもう無い。
現在は人間と獣人との戦争に敗れ、辺境の島レテで細々と暮らしつないでいる。
国があった土地は人間が住んでおり、魔王城は教会の支部として使用されている。


  • 最終更新:2016-06-15 23:55:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード